見たこともない地図で

どこか異国の地に行ってみたいです。昔ヨーロッパに行ったのが懐かしいです。

これが良い

このごろ、職場に持っていくご飯を作ることにしています。

今までは仕事場の側にあるレストランで食べるか、お惣菜を買っていたのですが、カロリーが高いしお金の減りが早いので少し頑張って弁当を持っていくことに決めました。

でも、料理してる時間はのんびりしてられないので、ちゃっちゃってできる弁当なのです。

簡単にできるおにぎりと昨晩食べた食事で余ったものを入れることが多いになります。

入れるだけでできるしお金使わなくていいので懐が暖かいです。

仕事から帰ったら、うちの犬の散歩を兼ねてご飯買いに出ます。

昔は犬の散歩に対し興味もなかったけど犬が散歩をするのは犬の縄張り確認のためにすることだと思っていました。

だけど、犬の散歩姿を見ていると、散歩したがるのには理由があるような気がしてきました。

毎回のごとくいろんな道を散歩しているため、犬同士いつの間にか仲良しになり犬同士も顔見知りの犬と接触することが楽しみだったようです。

人懐っこい犬と近所を散歩してることで私も近所に友達ができました。