見たこともない地図で

どこか異国の地に行ってみたいです。昔ヨーロッパに行ったのが懐かしいです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

串揚げ

外を見てみると都心の気温は晴れ。朝夕は冷えるのでニットをかぶって暖かくして出かけると問題ないでしょう。 価格が妥当なレストランを探すと鮫洲に1件、串揚げのカフェがあったので入ってみました。 居心地が良いので長時間いても過ごしやすいです。 味付…

コロッケについて

男たちの大和/YAMATOって本当に心に染みます。 自己と改めて見つめなおすきっかけをくれます。 なかなかDVDを見ない人にも男たちの大和/YAMATOは共感できる作品でしょう。 男たちの大和/YAMATOから、反町隆史はどういったキャラクター…

ほうとう好き

桜もなくなり温かくなっても幸せになる時期ですが、まだ夜は寒くなり、寒い地域のような天候です。 価格が低めのお店を調べてたら、有楽町に1件、ほうとうに特化した飲食店がありました。 なごやかなお店の感じでしたので、堪能できました。 味付けが丁寧な…

ノイズ

ノイズは予告から楽しみにしてたけど、予想以上の作品でした。 生涯数え切れないくらいノイズを観ると思います。 それだけノイズは輝いていました。 ジョニー・デップの動きが印象的でした。 ノイズに出たあの役はジョニー・デップをだいぶ成長させたと思い…

豆腐料理好き

前線によって朝は嵐ですが昼過ぎからは晴天だったり太陽が隠れてたりの一日になりそうな気がします。 今話題ですが、ほうれん草って茹でたりせずに口に入れたほうが腸を健康にしてくれます。 煮込んだほうれん草は吸収に良いけれど、腸に良い要素は熱で消え…

オイスターバーについて

オイスターバーを欲しているときはやっぱり、大泉学園らへんの飲食店に行きます。 小さい子が密集していて、ざわざわしてるけど、意外と落ち着きますね。 素材の味に気をつけているからか、まろやかでした。 気配りのできるシェフがいたので、イメージが素敵…

ワンピースとMERCURYDUO

桜が咲き天気は好調なのだけど、空気が冷えています。空気が澄んでいて素敵です。 Xmissで大人っぽいフレアスカートが雑誌に掲載されてたので、直接見たくて、Xmissに行ってきました。 最近はXmissの洋服を購入します。 Xmissのフレアスカートは、白やグレー…

ビッキー好き

王子神谷駅はアパートから遠いから、めったに訪れるチャンスもないけど、今日は久しぶりにオムライスを食べに行ってきました。 ムードが良いので長時間いても安らぎます。 マイルドな味わいで、食欲が旺盛になることがよく見られました。 話しやすくて目を見…

天丼

わたしの中で天丼がブームなので、前から惹かれていた店に行きました。 落ち着いた場所でしたので、来て良かったと思えました。 味付けが丁寧なので、味が最高でした。 店長は、はつらつとしていて、食品に精通している方でした。 シェフ達が素敵なので、自…

シンプル・プランについて

シンプル・プランは、満足感が欲しいなら気持ち物足りない可能性もあります。 映画好きから人気が高いはずなのに今ひとつだったシンプル・プラン。 しかし、構成は面白かったです。 ビル・パクストンの出てる映画はいろんなものを欲しくなります。 ビル・パ…

アフタースクール好き

起きたら光が降り注いでいて過ごしやすい気候です。家にいるのがもったいない位外出できるいい天気です。 アフタースクールは、寝る前までしばらく残りました。 話題の映画を貰うかもやもやした時は、オススメのアフタースクールを選択することを勧めます。 …

ブッチャ

桜も咲いているのに目が覚めると冷え込みました。空を見上げると太陽が照っています。気温は氷のようですが、お日様が気持ちよいですね。 モデルでキスミスの新作を見てるうちにキスミスのケミカルブラウスを買うことにしました。 ショップの店員が可愛いは…

フォーン・ブース

快晴!これだけ晴れて天気がいい日にはマットレスなど普段干せないものを干したくなりました。けど、出勤なので今日はできませんでした。 フォーン・ブースは、心労が重なるときはに堪能しないことをおすすめします。 少し脚本が暗いと思ってしまうでしょう…

東南アジア料理好き

ハンコックを鑑賞したけど、待望もせず浸れたのがよかったのか、思ってたよりおもしろくて夢中になってしまいました。 思いもよらなかった展開でした。 ハンコックはランキングをつけるとしたらトップクラスです。 カッコいいウィル・スミスシャーリーズ・セ…

プリーツワンピースについて

いつも以上に雨が止みません。そのせいか昨日よりも寒さを実感します。できるだけ好天に戻ってほしいです。 休憩中に読んだ洋服の通販カタログでモデルが着てたアプワイザー・リッシェのスカートを新宿にある店舗に見に行きました。 アプワイザー・リッシェ…

プロデューサーズ

初春を感じる青空は暖かいのだけど、空気がつめたくなっています。外の気温が透明で気持ちがいいです。 プロデューサーズは、疲れてる時に浸らない方が良いかと。 若干エピソードが苦手と思ってしまうでしょう。 新作コーナー常に確認をします。 それ位、オ…

ドリームガールズについて

寝起きは半端なく寒かったのですが、時間が経つ度晴れていきます。暖かく過ごしやすい天気が期待できます。 ドリームガールズを観たけど何も思わず興味を持ったのがよかったのか、案外印象深くて夢中になってしまいました。 思いもよらなかったお話でした。 …

ラスト・プレゼント

温度差のせいで昼前は雨ですが昼からは晴天だったり雨雲が多かったりする一日になるでしょう。 ラスト・プレゼントはテレビで特集がやってたときから興味があったけど、見て期待通りのストーリーでした。 ラスト・プレゼントは、面白いので何人かで見た方が…

焼きそばについて

大好きなレストランはさっき空いていたので、意外とすんなり飲食店の中で食べることができました。 気が休まる室内だったから、堪能できました。 お洒落な見た目の焼きそばを食べました。 外観だけでなく満足できる味わいでした。 店長は、活気があり、調理…

担々麺

いまだに鳥肌が立つ時はありますが、日も照っているので歩く程度の動きをしていれば、多少は心地よいとも言えるでしょう。 勘定がリーズナブルなカフェバーを探しながら歩いてたら、小岩に1件、担々麺のカフェがあったので入ってみました。 友達同士や彼氏と…

素麺について

今話題なのですが、ピーマンは炒めずに新鮮な状態で夕飯などに出したほうが肝臓に良いらしいですね。 煮込んだピーマンは摂取に活躍するけど、肝臓に良い作用は加熱されつぶれてしまうらしいです。 どことなくラディッシュでも同じような気がしてきますね。 …

ニグラタン

今朝はやさしい風がなびいてあったかくて快適です。ペットが太陽を浴びるのに心が落ち着くすばらしい天候です。 金額が低めのレストランをサーチしてたら、荒川一中前の通り沿いに中華料理のカフェがあったので入ってみました。 お店の中は、暖かみのある室…

ピザ

今日はめちゃくちゃすばらしい天候で洗った衣類もしっかり乾燥しそうなので、音楽を聴きながらお出かけ行っちゃおうかな。 ラグナムーンで大人っぽいフレアワンピを職場の先輩が着てて、良さそうだったので、直接見たくて、ラグナムーンに行ってきました。 …

ハヤシライス好き

今日は風もおさまりあったかいすごく爽やかな日で散歩にピッタリの日です。片付けをやったら出発します。 新三河島の中華料理が美味しいお店は月末にゆっくりご飯を食べたい時にぴったりだと思います。 高校生が大勢いて、にぎやかだけど、居心地が良いです…

タイカレー

上空は気持ちよく、飛行機雲も少量でお天気です。しかし、気温は今もなお上がらず空気は寒くなっています。 私は仕事で食べるお昼ご飯を作ることにしています。 今までは仕事場の近所のカフェに寄ったり、コンビニのカップ麺を買っていたのですが、体重増え…

EGOISTとケミカルパンツ

外を見てみると雲一つないうっとりする程の天気です。洗濯物たくさん外に出さなくてはダメなので洗濯機はやめに、動かしておきます。 たんすにある一昔前のプリーツワンピースに飽きたから、友達とギムレットに入ってみました。 ギムレットのプリーツワンピ…

思いつき

本を読んでいて知ったことなのですが、とうもろこしって生のまま口に入れたほうが胆嚢が丈夫になるんですよ。 煮込んだとうもろこしは消化に効果的だけど、胆嚢に効果的な成分は炒めることでなくなってしまうんです。 どことなくさつまいもにも通じるような…

これが良い

このごろ、職場に持っていくご飯を作ることにしています。 今までは仕事場の側にあるレストランで食べるか、お惣菜を買っていたのですが、カロリーが高いしお金の減りが早いので少し頑張って弁当を持っていくことに決めました。 でも、料理してる時間はのん…

ロングTシャツとCECIL McBEE

休憩中に読んだ女性向けの本で可愛いと思ったフレアワンピをショップで実際に見てきました。 以前からいろんなXmissの洋服を買ってますが、やっぱりXmissの服が値段も安いいし買いやすいですね。 Xmissの服を選ぶ時はフレアワンピばかりです。 ムルーアのフ…

趣味

雨の作用で昼前は嵐ですが昼過ぎからは天気も良好になったりあいにくの天気だったりする一日になりそうな気がします。 事務作業の多い仕事であるため、いつも肩が重たいです。 そして、最近リンパマッサージが私の流行です。 いつも会社員を頑張ってるという…